UbuntuとWindowsでFirefoxの設定、アドオンを共有

Mozilla Re-Mix: UbuntuとWindowsのデュアルブート環境で、WindowsのFirefoxプロファイルをUbuntuで利用する方法。

Ubuntu入れたんですよ。
Firefoxは元々入ってますから、FirefoxWindowsと同じ設定で動かせると大分気が楽ですね。アドオンもブックマークも全部そのまま。


唯一面倒なのはID、パスワードがFirefox以外のソフトに入ってた点ですが、Wineをインストールしたら起動できたので、そっちからコピー+ペーストで解決しました。

東方永夜抄の体験版も動いた

表示の乱れやBGMが鳴らない等の問題はありますが、中ボスの所まで進めました。あの分だと体験版の最後まで行けると思います。Wineインストールしただけで結構動くみたいですね。

参考:[[Linux][Wine]東方動いたよー] by Linux奮闘中! -某OSとも共存-