AndroidでSocial IME+Google Suggestによる日本語入力

throw Life - Androidでちゃんと日本語入力するアプリ 「simeji」

Social IMEGoogle Suggest APIを組み合わせて作った日本語入力システムだそうです。

「辞書がないならネットから持ってくればいいじゃない!」という事ですね。分かります。Androidは携帯端末に入るOSだから電波さえ入れば回線は繋がりますし、良い発想だと思います。配布元ブログのコメント欄を見れば分かりますが、G1の実機で使っても実用になるレベルのようです。

名前をつけて保存美味しいです

最近変換した/良く変換する内容をアプリの側である程度記憶してくれると回線やアクセス先のサーバーに優しいですよね。

もしかすると既にそういう機能はあるかも知れませんが、今ちょっと試す環境がないので分かりません。悪しからず。