メモ2 Livedoorの天気予報API

お天気Webサービス仕様 - Weather Hacks - livedoor 天気情報
日単位での天気予報だけなのが惜しい。「○時間後に雨の可能性○%」って所まで出してくれないもんでしょうか。短い時間区切りでの予報を見るにはYahoo!天気情報をそのまま開かせるしかないかも。

Yahoo!には天気情報APIがないのか?

天気予報関係のAPIはYahooが提供してそう……思いきや、検索してもそれらしき物は出てきませんでした。Yahoo!天気情報だと郵便番号で指定した場所の天気予報を見る事が出来ますが、Yahoo!デベロッパーネットワークの中には天気情報のAPIは見当たりません。

トピックスAPIに「天気概況」ならあるようです。